飛鳥新社

お問い合せ
ホーム > お知らせ > 『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』について

INFO

『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』について

【お知らせ】2017.06.23

弊社発行の上記書籍(弊社書籍)につきまして、ねとらぼ編集部様よりのお問い合わせいただきましたので、それに対する回答文を掲載いたします。 

当社に対するお尋ねですので、編集過程において記載内容の真実性の確認がどのように行っていたかについてお答えすれば十分と存じます。
 
 著者の話が、自身の直接的な体験に基づく記載に関しては、記載されている他の部分を含む著者の記載全体の真実性の有無、誇張の有無・程度などを総合して判断したものであり、その記述を構成している全ての事実の一つ一つに関して裏どりをしているものではありません。 このような判断方法により、編集者としての注意義務を尽くしております。

 貴社サイトの記事内容が、記事を構成する事実の一つ一つについてどのような裏どりをしておられるのか、対比してお考えになれば上記回答はご理解いただけるのではないでしょうか。
 もし当社の上記方法と異なる方法を遵守しておられるのであるならば、ご参考までにそれを開示していただければ大変幸いです。
 
 なお、今回のお尋ねがありましたので改めて著者にも確認しましたが、事実を記載したという回答であったことを念のためお知らせいたします。

飛鳥新社 出版部

トップへ戻る